[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1299] [1297] [1296] [1295] [1294] [1292] [1293] [1291] [1290] [1289] [1288
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.08[Thu]
久々にヴァナで遊んで、それ書こうかな~と思ったら
『 獣上げしかしてなかった 』
ま、まぁネタ探しにヴァナ行ってるわけじゃないけどさすがになんにもないのはちょっと(;;;´_ゝ`)

というわけで、前回のソ・ジヤに続いて、今回はガルレージュ要塞2門での狩りについて書いていきます。



■ ガルレージュ要塞 (G-9)第ニ魔防門の先
ペット候補:Chamber Beetle(カブト)Lv56~58
獲物:Hellmine(ボム)Lv59~62,Chamber Beetle(カブト)Lv56~58,Over Weapon(ウェポン)Lv59~62
    ※足りない時:Fallen Major(戦士骨),Fallen Mage(魔道士骨)Lv59~62
用意するもの:アスフォデル(お花。他にも使える花アリ)


詳細は折りたたみ先へ(*'-')ノ

拍手[0回]


以前は各魔防門の内側へ侵入するのは、ソロでは不可能でした。
今は過去世界を経由することで3門、1門へ行くことができます。

更に、過去世界で不思議な煌き(クエストっぽいけとクエ名なし?)を回っておけば、
2門内へも段差から行くことができます。
当ブログの関連記事 → アスフォデルでぐぐれ!




 場所的には、2門に入ってすぐの場所で
 カブトが多数徘徊している通路。


 ここ実は、Lv40台後半からの穴場狩場なんですが、
 今はMMMとか、アルタナとか、色々ありますからね。
 そもそもPTはボム狩りませんし。





この狩場、いつぐらいから使えるかな~って色々調べていたのですが、
たまたま、Lv51ぐらいで炭ボム狩りに来ている時、エリアサーチでここのボムをやってそうな獣さんを探して、tellして聞いてみたんですよね。ずうずうしくw
その人はLv58だったんですが、色々親切に教えてくださいまして。
カブトを操るのはLv57から安定しますよ~と。

ならLv56からチャレンジしようじゃないか(`・ω・)=3 (無謀w

結論から言います。
カブトの生息範囲をきちんと把握して、整地ができるなら、
Lv56からカブト共食いもボム発破も可能です。



それとですね~・・
私は、この狩場、獣上げ中の人は少しでも長く使った方がいいと思うんですね。
無理はいくないけど、早めに来るのを勧めたい。

ガルレージュ要塞のコッファーから、獣使いのAF:ビーストヘルムが手に入るから。
そしてこの2門内には、コッファーのpop場所が4箇所。3門は3箇所ですから、こっちのほうが確率が高いです。
実際、篭っている間に何度も箱を発見してますけど、3門と別々に湧いてるんじゃないかって思えるほど、2門のほうで何度も箱見かけてたんですよねw



さて、狩り方。
基本的には、カブト共食いとボム発破でまわせると思うんですが、私は発破オンリーでしばらくやってました。
ただ、ダンジョンだから16分popだし、ここのボムは3体しかいないので、発破だけで回すのは個体数が足りません。

私がやってたのは、ボム1匹目を倒したらタイマー16分をセットして、3匹目を倒したらログアウトw
最初の1匹目が再popするのにあわせてログイン、って感じで最初はやってました。

途中から、ボム広場に徘徊するエビも混ぜましたけ。

だってコッファーのカギぜんぜん落とさないんだもん!ヽ(`д´)ノ

ここのボム、コッファーのカギ落とすんですけどね~、AFが手に入るまで全然落としてくれなくて。
もうだめだこれはボム落とさないんだハイ決定!ってエビ狩ったら1匹目でポロリ。キィー



ビーストヘルムげっとです(*´д`*)

エビのほかに、マップ東の小部屋方面に骨が多数徘徊しているので、これをはさむのも良いかと。
まぁ、エビ>エビ>ボム>ボム>ボムで十分回るとは思いますが、お好みで。




で、その後、またマッタリとボム発破のみで続けていたら



ハッハッハ、もうカギはいいのじゃよ(´∀`)やっぱボムからカギ出るんじゃ~ん。








・・・・・・・・・もういいっつんじゃゴルァ('Д'#)




あれですかね、物欲センサーってやつですかね、要らない時ほどカギ出るとかそういう。



あんまりにもカギがぼろぼろ出るので、たま~に箱探して開けたりしてました。
でもAF以外は3回ぐらいかな~。


ほしい時に取りに行くと全然出ないのに!ふしぎ!(^ω^ )


ここにはLv56から、Lv59までいました。
本当はLv58でやめようかなとも思ったのですが、なんとなくマッタリとw

さて、次もまた発破作業。発破以外やることないのか私orz ウルガラン山脈へ移動です ε=ε=ε=へ(*'-')ノ
COMMENT
無題
振り上げる斧とお尻がSo SEXY!(゜▽゜)ww

AFとったあともそこでレベルあげ&箱明け繰り返してると微妙に小金もちになれますよねw箱からお金ウマーw('Д')
やんぼう URL 2010/04/08(Thu)19:41:26 編集
Re:やんぼう様
>振り上げる斧とお尻がSo SEXY!(゜▽゜)ww

タルタルの中の人は言うことと視点が違うワァ(ノ∀`)

箱見っけた直後とか、AF取りたい時に限って出ないのに、いらん時に限ってボロボロ出るのってなんなんでしょうねw
ライトガントレットとか出て小銭稼げましたw
【 Response by Xandlla@管理人 2010/04/09(Fri)16:20 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。