[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.02[Thu]
エアコンが大活躍の季節になって参りました・・
梅雨の季節でもありますが、晴れの日はやっぱり暑いですし。


リアルの話ですのでたたみます

拍手[0回]


最近まで気がつかなかったのですが、私はエアコンが体質に合わないらしいのですよね・・
弱~くかかってても、長時間になると頭痛がしてくるのです。
昔はもしかすると平気だったのかもしれませんが、体質なんて年齢とともに変わるものですし。



が。

うちの家族は(といっても3人家族なので@2人)、
エアコンがだいすき。

毎年、5月なかばぐらいから、

「 暑い~エアコンつけていい~? 」

がはじまる(´Д`)

この程度の暑さでエアコンつけてられるかー! ってのもあり。
電気代も気になるし、エコの観点からもエアコンの使いすぎはちょっと・・

6月上旬ぐらいまでは、この調子で押し問答なんです。
(でも今年、ちょっと涼しいっていうか、気温低め? 6月下旬まで押し問答なかった・・



盛夏はどうするか。

帰宅時に部屋が冷えてて欲しいようで・・

「 (エアコンを)つけといてね^^ 」

私自身も暑さを感じてると、ハイハイって、家族の帰宅30分ぐらい前からつけちゃってます。


家族団らんの時間までその部屋に行かないけd



だって寒いんだもん!(ぇ~


我が家は、設定温度は24度、って決めているのですが、気がつくと18度とかになってる。
ヒイィ寒い((((゜д゜;))))
盛夏に寒さを感じるなんて;;;;;;;;;;


夜寝るときなんか別居です。(家庭内でですけどねw

昔は寒い寒い言いながら、布団かぶって寝てましたけどね・・
ヤツらと同じ部屋でなんか寝れやしない。


出身が北国なのに、夏に寒さに凍えてるなんて・・

アリエナイヨー il||li ○| ̄|_ il||li

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。